中村雄二郎+川手鷹彦『心の傷を担う子どもたち ― 次代への治療教育と藝術論』誠信書房
川手:西洋の詩人が戯曲を書くときというのは、正に「リズムありき」で、決められたリズムに言葉をのせてゆくという大変やっかいで地道な作業を、実は彼らはしているのです。
中村:それはね、詩人が何かを感ずるときからリズムがあり、表現するときにリズムがあるのは当り前です。それこそが、生きているということでしょう。
斎藤学『インナーマザーは支配する ― 侵入する「お母さん」は危ない』新曜社
眠い・・・
川手:西洋の詩人が戯曲を書くときというのは、正に「リズムありき」で、決められたリズムに言葉をのせてゆくという大変やっかいで地道な作業を、実は彼らはしているのです。
中村:それはね、詩人が何かを感ずるときからリズムがあり、表現するときにリズムがあるのは当り前です。それこそが、生きているということでしょう。
斎藤学『インナーマザーは支配する ― 侵入する「お母さん」は危ない』新曜社
眠い・・・
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